秋の枝物といえば…「ウメモドキ」

150917_01

ウメモドキが入荷しました!
大好きなので、市場で見かけると即買いしてしまいます。
市場に出回る数も少なく、早いもん勝ち!といった感じです。

ウメモドキとは?

力強い枝に、ビッシリと付いた赤い実。
情緒ある佇まいに、思わず見とれてしまいます。

枝や葉の形が梅に似ている事から、この名前が付いたようです。
切り花として市場に出始めるのは、9月初旬から11月頃まで。
同じ頃、鉢植えとしても市場に出回るようです。
栽培は比較的簡単なようで、水はけの良いやや日陰で育てれば、害虫もほとんどなく、毎年美しい実を楽しむ事ができるとの事。
庭がある方は是非地植えをおすすめします。

いろんな楽しみ方ができるウメモドキ

一種活けに、ドカッと大きな花器に飾っても美しく、
和風の器に飾っても趣があり素敵です。

150917_02 150917_05

リースやスワッグに

このままきれいにドライフラワーにもなります。
カゴや陶器の器にざっくり飾っても素敵ですが、
リースやスワッグを作られてはいかがでしょうか。
早速、マーラリッシュでも店頭に並べました。

150917_03 150917_04

飾る場所によって、和風にも洋風にも似合ます。
冒頭にも書きましたが、市場に出回る数も多くありませんし、シーズンものです。
是非お早めにお買い求めください。

logo-light-lg

フラワーショップ「マーラリッシュ」 福岡県福岡市中央区清川1-6−9 大乾ビル1F 営業時間:11:00〜19:00 (日曜日休業)

福岡市内の即日配達も承っております!お気軽にご相談ください!

ご予約・お問い合わせ 092-526-0048

お電話での営業・セールスはお断りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA