夏のおしゃれインテリアに!プラントハンガー

夏のインテリアに人気のプラントハンガー

夏のインテリアに欠かせない吊り下げ系植物。

以前ブログでも紹介しましたが、今回は吊り下げ系観葉植物をよりおしゃれに演出するアイテム、
プラントハンガーを紹介します!

プラントハンガーとは…

昨年あたりから、お花屋さんや雑貨屋さん、家具屋さんでみかけるプラントハンガー。麻紐や綿紐。毛糸等で編まれた、鉢物やエアープランツをセットし吊り下げて飾る為のアイテムです。

夏のインテリアに人気のプラントハンガー サボテンをプランツハンガー

網目の袋部分に鉢物やエアープランツをセットし吊り下げて飾ります。素材によって様々な雰囲気が楽しめ、とってもオシャレに植物を飾る事ができます。

プラントハンガーで、ツル性の植物を飾る

鉢植えにされたツル性の植物を飾りましょう。アイビー、シュガーバイン、ハートカズラ、グリーンネックレス等強くて育てやすいものがオススメです。

鉢植えにされたツル性の植物を飾りましょう

鉢植えにされた植物ですので、水やりをし2時間程水切りをしてから、定位置に吊り下げましょう。プラントハンガーは、素材により色落ちする場合がございます。必ずしっかり水切りして、定位置に吊り下げましょう。プラントハンガー、鉢自体をしっかりふいてあげると、水垂れの心配がありませんよ♪

多肉植物のグリーンネックレス、三日月ネックレス、ハートカズラは、乾燥に強く水やりが少なくて良いので、忙しく、水やりをうっかり忘れちゃいそうな人や、出張や旅行で長期間留守にしがちな方におすすめです。シュガーバインや、アイビーなどは、青々しく生命力に溢れしっかりと葉を茂らせるので、爽やかで涼やかな印象がより強くなります。グリーンがゆらゆら揺れる様子は、風を感じ涼しさと癒やしを与えてくれますよ♪

プラントハンガーでエアープランツを飾る

エアープランツをプランツハンガーに

エアープランツは、風通しがマスト!根っこの部分の風通しが悪いと、元気がなくなり最悪枯れてしまいます。そこでエアープランツをプランツハンガーに吊り下げて、オシャレに飾る。エアープランツも喜びすくすくと育ってくれるます!

根っこがないのに育つユニークな植物、エアープランツを飾るににピッタリのアイテムです。

エアープランツを飾るプランツハンガーは、細めの紐で編まれた、華奢なタイプが良いでしょう。また、生成りや単色のシンプルなデザインがエアープランツの存在感を、より印象的に演出してくれます。アジアンテイストや、流行りの西海岸風インテリアにピッタリです。

プラントハンガーで水栽培の植物を飾る

水栽培できる植物、ツル性の植物、ヘデラ等をプラントハンガーから吊り下げても涼し気でとっても素敵。ガラスの花瓶に水を張り、植物をセットしましょう。水栽培はマメに水を変えない方が、バクテリアが繁殖し、かえって根が張り元気に育ちます。水換えは、1週間に1度程で大丈夫。コケが生えるので、水換えの時にガラス器をキレイに洗ってあげましょう。水が光を反射しキラキラととってもキレイですよ!

テラリウムキットもあります♪ 

テラリウムといって、ガラス器の中で植物を栽培するのが今年流行しています!マーラリッシュでは、テラリウム用に貝殻や、流木、シサル麻、アイスランドモス等をご用意しております。テラリウムキットとしてご準備しております。もちろん単品でのご購入も可能です。

オリジナルのテラリウムを是非作って、プランツハンガーで飾りませんか?

logo-light-lg

フラワーショップ「マーラリッシュ」
福岡県福岡市中央区清川1-6−9 大乾ビル1F
営業時間:11:00〜19:00 (日曜日休業)

福岡市内の即日配達も承っております!お気軽にご相談ください!

ご予約・お問い合わせ 092-526-0048

お電話での営業・セールスはお断りいたします。


LINE@ はじめました。 友達募集中! Malerischのお得な情報をLINEでお届けします。

メニューの「友だち追加」よりID検索「@bzz4553m」で友だち追加できます。

夏のインテリアに人気のプラントハンガー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA