プリザーブドフラワー加工で大切なお花を残しませんか?

バラの花束

お花(生花)を枯らすことなく保存することができる「プリザーブドフラワー加工」で、記念のブーケやプロポーズで贈られた大切なお花を思い出と一緒に残しませんか?

マーラリッシュでは、「プロポーズでもらったバラ」「前撮りや結婚式のブーケのお花」など、大切なお花を一輪ずつ丁寧にプリザーブドフラワーへ加工しています。

この記事では、プリザーブドフラワーや加工についてご紹介します。大切なお花を残したい方!ぜひご覧ください。


まるで生花!プリザーブドフラワーって何?

プリザーブドフラワーは、お花(生花)が枯れることなく長く保てるように特殊加工したお花です。生花に特殊な染料を吸わせる「プリザーブドフラワー加工」を行ないます。これにより、お花の鮮やかな彩りとみずみずしさを何年も残すことができます。

「プリザーブド(preserved)」は日本語で「保存された」という意味で、その名の通り、まるで生花がそのまま保存されたかのような美しい仕上がりになります。実際に見てみると、その上質な姿にきっと驚きます!また、お花が本来持っている美しさをそのまま残すだけでなく、水やりの必要がないことも人気の理由です。

バラの花束


プリザーブドフラワーが残すのは「美しさ」だけではありません!

プリザーブドフラワー加工を行なえば、お花を美しい状態のまま残すことができます。しかし、プリザーブドフラワーが残すのは「お花の美しさ」だけではないんです。プロポーズを受けたときの驚きや嬉しさ、挙式でみんなのお祝いと笑顔に包まれた喜び・・・。そんな幸せな思い出を形として残してくれるのがプリザーブドフラワーなのです。

結婚生活は、「キラキラしていて毎日が幸せ!」というものではありません。(残念ながら・・・)時には衝突することもあるでしょう。そんなとき、ふと思い出のお花が目に入ったら・・・。「一緒に人生を歩んで行こう。」と決めたあの時の気持ちがよみがえり、二人の関係をいっそう深めてくれることでしょう。

プロポーズや記念日に贈られたお花は、特別な思い出がたくさんつまったお花です。そんな特別なお花をプリザーブドフラワーにして、ずっと残しておきませんか?

バラのプリザーブド加工のフレーム


さまざまな形に!フレーム、ボックス、ブーケなどにアレンジ!

プリザーブドフラワー加工したお花は、アレンジメントによってさまざまな形で残すことができます。飾る場所などをイメージしながら、ぜひお好みのアレンジメントを見つけてください!

バラのプリザーブド加工のフレーム
バラのプリザーブド加工のフレーム

プリザーブドフラワーのハートのフレーム
プリザーブドフラワーのハートのフレーム

プリザーブドフラワーのフレーム
プリザーブドフラワーのフレーム

ボックスアレンジ
ボックスフラワーアレンジ


プリザーブドフラワー加工のよくある質問

お客様
プリザーブドフラワーは、どれくらい持ちますか?

飾る環境にもよりますが、1~2年は綺麗な状態で飾っていただけます。(一般的に3年から5年程と言われています。)風が直接あたる場所や湿度の高い場所は避けてください。飾る場所の環境やお手入れの仕方、また花の色によっても変わってきます。環境がよい場合は、10年程度もつこともあります。
Malerisch


お客様
1輪でも加工することができますか?

1輪から承っております。お気軽にご相談ください。
Malerisch


お客様
時間がたって傷んでいるバラは加工できますか?

状態にもよりますが、傷んでいないお花を選んで加工することは可能です。傷んでいる場合、茶色や黒に変色してしまうことがあり、仕上がりに影響します。できるだけ新鮮な状態で加工する必要があります。状態の確認が必要となりますのでお早めにご相談ください。
Malerisch


お客様
どんなお花でも加工できますか?

当店では、赤いバラのみとさせていただいております。加工に向いていない状態の場合もございます。お気軽にお問い合わせください。
Malerisch


お客様
水やりは必要ですか?

プリザーブドフラワーは、水やりや霧吹きなど一切必要ありません。
Malerisch


お客様
プリザーブドフラワーの飾る場所で気をつけることはなんですか?

プリザーブドフラワーは、直射日光が当たる場所、、高温・多湿の場所は避けてください。また急な乾燥に要注意です。
Malerisch


全国からご注文を受けています!持ち込み、配送も可能です

マーラリッシュのプリザーブドフラワー加工は、お花のご来店持ち込みの他、遠方の方などご来店が難しい場合は配送でも承っております。

プリザーブドフラワー加工は、お花の鮮度、状態がとても大切です。お花の鮮度が落ちてる場合や傷など加工に不向きな場合がございますので、ぜひお早めにご相談ください。

加工についてのご相談のほか、ご予算、アレンジメントデザインなどお客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせください!


logo-light-lg

マーラリッシュ
福岡市中央区浄水通2-11 JOSUI BASE 1F
営業時間:11:00〜19:00
休業:日曜日

福岡市内の即日配達も承っております!お気軽にご相談ください!

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせ 092-526-0048

お電話での営業・セールスはお断りいたします。

-プリザーブドフラワー
-, , , , ,