福岡・清川のフラワーショップです。 ドライフラワー、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント、各種フラワーギフト等を販売。レッスンも開催中です。

Malerisch

「結婚式でドライフラワーのブーケを持ちたい!」新婦様必見!

投稿日:2018年11月28日 更新日:

ドライフラワーのブーケはどこに注文する?

ドライフラワーのブーケ

お客様
ドライフラワーのブーケが結婚式場で取り扱ってなくて…

ドライフラワーのブーケをご注文くださる方の中に「結婚式場で取り扱ってなくて…」と言われる方がいらっしゃいます。

一生に一度の花嫁姿。ブーケも、ドレス同様大切なウェディングアイテムの一つです。「インスタグラムやインターネットを見て調べたけど、細かいニュアンスが伝わるのか不安。」そう思っている方は多いようです。

ご近所にドライフラワーの専門店があれば良いですよね。お花の種類も多いですし、専門店の場合ブライダルブーケは、ほぼ間違いなく作られているでしょう。ただ、全国的に店舗数は少ないようです。インターネットなどで調べ、メールやお電話でお問い合わせてみてください。

Malerisch
身近にあるお花屋さんに相談してみてください!

その他、身近にあるお花屋さんにご注文してみてください。普段は店頭での取り扱いがなくても、注文があれば作る事もあります。直接希望の内容を伝える事ができるので、細かいニュアンスも伝わりやすいと思います。

オンラインストアやインスタグラムで注文する事もできます。インスタグラムは、そのお店のカラーが出ているショップカタログのようなもの。自分の好みの雰囲気なのか一目瞭然です。ダイレクトでメッセージを送ったり、電話番号がわかる場合は、直接お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

自分の好みを汲み取っとくれるショップ、造り手に出会えたら、後は希望を伝え素敵なブーケを注文するだけです!

自分が着たいドレスに似合うブーケのデザインは?

ドライフラワーのブーケ

Malerisch
ドライフラワーのブーケのデザインは、さまざまです!

ドライフラワーのブーケと一言に言っても、ゴージャスな雰囲気やクールな印象、可愛い感じのブーケもあります。ブーケのデザイン、形や色味、花材で印象は大きく異なります。

ウェディングドレスのデザイン

「マーメイドライン」の大人っぽいドレスで、クールな雰囲気がお好きな方は、パンパスグラス等のラインを活かした花材を使ったステムブーケが似合います。また、真っ白な花だけのブーケや、白とグリーンのシンプルなブーケも素敵です。どちらかというと “シンプル” や “クール” な印象のブーケが似合いそうです。

プリンセスラインのドレスは、可愛らしい印象にも華やかな印象にもなる為、ドレスの素材や飾り(ビジューやパール、刺繍など)によって雰囲気が変わります。

ウェディングドレスの素材

オーガンジー素材で可愛らしい印象のドレスは、ピンクや黄色、紫など発色の良いドライフラワーのミックスカラーでラウンド型のブーケはいかがでしょうか。キュートな仕上がりになります。また、ピンク系や、黄色系といった単色でコンパクトなラウンドブーケを持つと、優しく可愛らしい雰囲気になるでしょう。

サテン生地のドレスは、キレイ!な印象が強いので、ドライフラワーの質感も艶のある花(シルバーデージーやヘリクリサム)が似合いそうです。ナチュラルすぎないキレイめな艶のあるグリーンの葉を使うと、より上品な印象に仕上がります。

シルバーデージー

ガーデンウェディングで、ナチュラルな印象のドレスやブーケを持ちたい方におすすめなのが、ざっくりと大ぶりにまとめたクラッチブーケです。ドライフラワーのブーケが自然に馴染むガーデンウェディング。繊細な小花を束ねたブーケは森の妖精のように可愛いですね。

小花のドライフラワー

また、ユーカリやヤマシダのドライフラワーをざっくり束ねたナチュラルでボリューミーなクラッチブーケは、おしゃれでトレンド。まるで雑誌の切り抜きのようなスタイリッシュな花嫁になりそうです。

ドライフラワーのブーケ

会場やドレスはゴージャスなのに、ブーケだけドライフラワーで超ナチュラル。なんて残念な結果にならないよう、会場とドレスに似合う、そして自分がかわいい!思えるドライフラワーのブーケをオーダーしましょう。

ドライフラワーのブーケの注文コツとポイントまとめ

  1. オーダーするお店を選ぶ
  2. 会場やドレスの写真を見せ、ブーケのイメージを伝える(お好みのブーケの画像を準備)
  3. 「自分の希望」と「似合う」を造り手としっかり打ち合わせする!
Malerisch
リサーチと早めのご準備を!

ドライフラワーは、生花を乾燥させて作られたもの。質感や雰囲気はナチュラルな印象の物が多いです。しかし、ドレスや披露宴会場はゴージャスだったりモダンだったりします。ドライフラワーのブーケで素敵に演出する為に花材選びとブーケのデザインがとても重要です。しっかりしたリサーチと早めの準備が必要ですね。

ドライフラワーのブーケ、オーダーメイドで承ります!

ドライフラワーのブーケを持ちたい新婦様様必見!

Malerisch
オーダーメイドで承ります!

マーラリッシュでは、ドライフラワーのブライダルブーケをオーダーメイドで承っております。

気になる価格ですが、1万円からお作りしております。もちろんブートニアやヘアード、花かんむりも承ります。

ご来店いただける方は、ぜひ店頭で直接お話しさせていただけると嬉しいです。遠方のお客様へは配送にてお届け致します。直接式場へお届けする事も可能です。

ご注文は、電話かメール、LINE@、インスタグラム、フェイスブックよりお問い合わせください。

メールの返信をしても、迷惑メールに入ってしまう事が多々ございます。
メールやSNSにてご注文のお客様は、必ずお名前とお電話番号の記載をお願い致します。

  1. 電話・メール・ラインアット・SNSにてご連絡ください
    (お名前・お電話番号・結婚式の日付)
  2. マーラリッシュより返信のメッセージをお届けします。
    (2日以内に返信がない場合、お電話にてお問い合わせください)
  3. 画像などのやり取りをしながらご希望のブーケのイメージを固めます。
    (ドレスの画像、希望のブーケ画像、会場の情報)
  4. お支払い確認後、制作。ご自宅や会場へ配送致します。
    (お支払い…クレジットカード決済またはお振込み / 配送…ゆうパック)

金額は内容により異なりますが、おおよそ1万円~3万円程でお作りしております。まずはお気軽にお問い合わせください。

一生に一度の素敵な結婚式のお手伝い、心を込めてさせていただきます。

logo-light-lg

マーラリッシュ
810-0005 福岡県福岡市中央区清川2-4-29
清川ロータリープレイス102
営業時間:11:00〜19:00
休業:日曜日

福岡市内の即日配達も承っております!お気軽にご相談ください!

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせ 092-526-0048

お電話での営業・セールスはお断りいたします。



LINE@ はじめました。 友達募集中!

Malerischのお得な情報をLINEでお届けします。

メニューの「友だち追加」よりID検索「@bzz4553m」で追加できます。

友だち募集中! 友だち追加

-ブライダル
-, , , , , , ,

Copyright© Malerisch , 2019 All Rights Reserved.