福岡・住吉通りのフラワーショップです。 プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント、ドライフラワー、花束、胡蝶蘭、鉢花、観葉植物、花器等を販売しております。

Malerisch

壁に吊るすだけ!?流行中のおしゃれインテリアアイテム「スワッグ」

投稿日:

スワッグとは?

注目の「ドライフラワーのスワッグ」

数年前から注目のインテリアアイテム「スワッグ」。
もともとは、ドイツ語で ”壁飾り” の意味です。
5、6年前のクリスマス頃から新しいクリスマス飾りとして “クリスマススワッグ” を日本でもちらほら目にするようになりました。
ここ数年のボタニカルブームで植物を色んな形で楽しむ方が増え、その流れで一気に人気に火が付いたスワッグは、植物を束ね壁に下げるだけのシンプルでおしゃれな「壁飾り」なのです。

フレッシュからドライへ 植物の変化を楽しむスワッグ

フレッシュからドライへ 植物の変化を楽しむスワッグ

もらった花束や、好きなお花を “スワッグ” として壁に下げる。それでも、もちろん良いのですが、植物の種類によっては、ただただ真っ黒に腐ってしまったり、カビが生えやすい物があります。

そこで、スワッグとして飾りたい場合は「ドライフラワーになりやすい植物を選んで作る」事をおすすめします。お花屋さんで購入される場合、ドライフラワーに綺麗になる植物かどうかを聞いてみてください。

ただ枯れた花ではなく、春から夏を経て、秋から冬へと季節の移ろいを思わせるような。瑞々しく清々しい植物が少しずつ色を変え形を変え、趣のある雰囲気に変化していく過程をより美しく楽しむ事ができます。

“きれいなドライフラワー”で作られたスワッグ

色鮮やかで美しいドライフラワー

ドライフラワーは、生花を風通しの良い所に数週間吊り下げて作るのが一般的です。
しかし、ドライフラワーを専門的に取り扱うメーカーが販売しているドライフラワーは、専用の乾燥機で一気に乾燥し作るため、色合いや形も美しくその状態をより長く保ちます。
大切な方へのプレゼントやショップディスプレイには、そんな色鮮やかで美しいクオリティの高いドライフラワーを使用したスワッグはいかがでしょうか?

大切な人に贈りたいギフト「スワッグ」

大切な人に贈りたい!素敵なスワッグのギフトフラワー

シダローズとコットンフラワーのふんわり白いスワッグ


シダローズとコットンフラワーのふんわり白いドライフラワーのスワッグ

小花をまとめたカラフルキュートなスワッグ


小花をまとめたカラフルキュートなドライフラワーのスワッグ

ハスとパンパスグラスを使った、シックで大人なスワッグ


ハスとパンパスグラスを使った、シックで大人なドライフラワーのスワッグ



logo-light-lg

マーラリッシュ
福岡市中央区清川1-6−9 大乾ビル1F
営業時間:11:00〜19:00
休業:日曜日

福岡市内の即日配達も承っております!お気軽にご相談ください!

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせ 092-526-0048

お電話での営業・セールスはお断りいたします。


LINE@ はじめました。 友達募集中!

Malerischのお得な情報をLINEでお届けします。

メニューの「友だち追加」よりID検索「@bzz4553m」で追加できます。

友だち募集中! 友だち追加

-ドライフラワー
-, , ,

Copyright© Malerisch , 2018 All Rights Reserved.